私のひとりごと

地震

関東地方へ来る前、地震があるような気がして
不安に思っていましたが・・・

やっぱり~~~

夜中に結構大きな地震があって
思わず飛び起き、子供たちを抱え込みました。
横揺れ~~縦揺れ~~
かなり長く。
愛媛へ引っ越してすぐにも
芸予地震って震度5の地震があったし・・・
今回もかい??

って、ことでやっぱり地震大国日本。


余震がかなり頻繁におこっているみたいなので
いつ、おっきな地震がどかん!とやってくるかわかりません。
私の住まいは鉄筋コンクリート4階建ての1階なので
つぶされる可能性は・・・あるかもね~。
久々に生きた心地がしない今日この頃です。


そういえば、先日の地震で原発の放射能漏れがあったらしいです。
どうして、原発って55基も必要なんだろう?
六ヶ所村の再処理工場も可動阻止は無理なの?
なるべく節電生活している我が家は、もっと
たくさんの方が気づいてくれることを願っています。
ニュースでは本当に原発のことは報道されませんね。
それもおかしいでしょ?
あまり、テレビ(しかもNHKですら)を信用しないほうが
いいかもしれませんね。



今まで隠せていたことも、これからは
難しくなっているみたい。
早く、真実を多くの方が知るときがくればいいですね。


最近思うのは、日本に産まれ育ち本当にうれしいなあ・・・ということ。
今、生きていることが本当にありがたい。



生かして頂いてありがとうございます。
[PR]
by suganu0000 | 2008-05-09 14:54 | ひとりごと
<< 今日のご飯 これからは・・・ >>



平凡な主婦のひとりごとです
カテゴリ
全体
できごと
こども
食べ物
かんがえたこと
ひとりごと
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイトブログ以外のリンク先
最新のトラックバック
茨城 地震
from 最新版のニュース
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧