私のひとりごと

カテゴリ:できごと( 6 )

夢の国TDL

いよいよ子供たちは夏休み突入です。

7月はいろいろ忙しくて・・・ブログの更新もほとんどできず

おまけに小学校の面談をすっぽかしたり・・・考えられないミスを連発している私。

梅雨明けし、毎日ジリジリ暑くなりました・・・ますます、とんでもないことしそう・・・。



ところで、小学校は2学期制なので通知表がありません。

まあ、まだ勉強っていうほどのことをしてるわけではないからいんだけど。

勉強はどうかわかりませんが、娘の絵が学年の代表に選ばれて

〇〇〇〇〇公園の展示場に貼られることになりました。

夏休み始まって、早速いとこたちが九州から遥々やってきて

一緒にTDLへ行きました。

朝、6時半から夜9時半までたっぷり遊びました。

子供たちは始めてのディズニーに、興奮してました。

今はFPがあるから、2時間や3時間も並ばずスイスイ乗れて

結局、20種類くらい乗りまくりました。

娘はジェットコースターは大嫌い。でも、いとこたちは大好き・・・・

と、いうことで無理やりスプラッシュやビックサンダーに乗った娘。

顔を引きつらせてました。

ま、最後にパレードをみて怖かったことはすっかり忘れてたようです。





当分、ディズニーはいっかな・・・

帰って疲れがどっと出ました。とほほ・・・
[PR]
by suganu0000 | 2008-07-21 21:26 | できごと

考えちゃうなあ・・・

昨日は、千葉いすみ市のベジタブルガーデンで行われた
「ナチュラルライフマーケット」へ、行ってきました。


高速で走っている途中からどしゃぶりになりました。
駐車場は泥だらけでぐちょぐちょ。
まさか大雨とは思わなかったから・・・
娘は新しい靴をはいてきてしまって半泣きです。
まあ、洗えばいいんだし・・・それより!行こうぜ!!



ということで、ガーデン内に入ってみると~~
あるある!!とっても楽しそうなお店がた~~くさん!!
一人でまたまたおおはしゃぎ!しまくり。
ひととおり見て買って、ランチもいただいて・・・


中島デコさんと花寿司名人さんのコラボ企画の
「花寿司を作ってみよう!」のイベントも楽しかったです!!
出店している方々は皆、房総半島へ移住してきているひとばかり。
今、私の中で熱くなっている「半農半X」生活をしている方です。
みんな・・・とっても、幸せそう・・・
って、私も幸せな方だと思うんですが
今いる住まいは、空気のめちゃ汚いところで・・・
自転車で走っていると目が痛くなります。
なので、房総の景色も空気も水もいいところで
のんびり暮らせたら・・・・。


実際は、農的暮らしって大変だと思います。
自給自足なんて、そりゃ~~相当な覚悟と努力が
いるんじゃない??ってことは、わかります。
でもねーー、人生一度じゃん!!
やってみたいなあ。
私の場合、常にパートナーの腰ぎんちゃくって存在だから
住居が安定しないってわけで・・・
この夢、このまま定年後までスルーするのか・・・
とにかく、今の私には現実的に無理なこと。
それは、一番はやっぱり「X」がないから。
農業プラス「X」・・・とにかく、寝食忘れるくらい好きなこと。


私は、あるんだろうか・・・・そういうこと。



探します。



子育て中っていうこと、転勤族ってことが理由ではありません。
私は、今何も持っていない・・・・
よく、わかるからガクンとうなだれるしかないな。


あ、余談ですがデコさんのエッセイ本を買いました。
「生きてるだけでいいんじゃない」です。
一気に読んだんですが(とっても読みやすいからね)
そーとー楽しい気分になります。
本当に、生きてるってすごいことだなと思います。



生かして頂いてありがとうございます!!
[PR]
by suganu0000 | 2008-06-09 22:21 | できごと

最近

先週、小学校の運動会が終わりました。
初めての参加で、親子でわくわく!!
娘はダンスとかけっこと、玉入れに出ました。
わりとのんびりムードの小学校のようで、
あまり厳しいなあって思うこともありませんでした。
そのわりに、役員の生徒たちはテキパキと働いていました。


娘の運動神経は・・・・全く期待できるものではありません。
走り方を見て、お世辞のいいようがないほど遅いです。
なので、結果かけっこは最後。
でも、何が楽しかった?という問いに迷わず「かけっこ」と言う娘です。
え・・・どうちて??
まあ、いっかあ。


6月からお掃除の時間も加わり、帰宅時間も遅くなりました。
やっと、小学校行ってるのねって感じです。
これで、息子も預かってもらえたら・・・・なんて、贅沢ね。


話は変わって・・・
オットの高校時代からの友人・・・なんと芸人さんが
この歳までず~~~と、下積み生活??しながら芸に磨きをかけていたのですが
いよいよ、メジャーですかってところへきています。
コンビ名は「Wエンジン」
最初は「宴人」だったのですが、改名したようです。
先日の、オンバトやレッドカーペットに出演していました。
ブログも楽しいですよ。検索してね。


私たちの結婚式にも来てくれたんですけど、とにかく
高校時代から面白い方でした。
これからの活躍、期待していますし
もちろん応援したいです!
ライブやイベントがあったらいきた~~い!!と
思っています。頑張って~~。



そういえば、芸能人で最近気になる方は・・・
堺雅人さんかな。
なーんか、ずっとニコニコしているけど
真剣な眼差しにドキ!!としちゃうんです。
ジャージの二人って映画も観にいきたいなあ。



テレビをほとんど見ないのですが
「篤姫」と「瞳」は観ちゃうんですよね。
もうすぐ家定様が亡くなっちゃうから・・・・・寂しいわ。
テレビは見ないけどテレビ局への見学は行こうかな~~なんて
考えてる私です。
[PR]
by suganu0000 | 2008-06-06 15:15 | できごと

アースデイ千葉

アースデイ東京が先月??あったのかな。
私は行ってませんが、かなりの規模だった様子。
食、環境、衣服のことをいろいろ考えているかたが多いってことは
本当にうれしいことですね。


昨日はあいにくの雨だったのですが、弱雨ごときでは中止はしない
「千葉アースデイ」へ、行ってきました。
出店舗数は半減したみたいですが、私が行きたいブースは
結構、出してくださっていました。

寺本本家の酒粕パン
マクロビ弁当
ベジタブルカレー
ブラウンズフィールドのマフィン
布ナプキン普及会
カフェアース
他にもいろいろあったよ。



オット曰く・・・「お前の目が久しぶりにギラギラしてたぞ」だって。
そりゃあ~~~楽しいに決まってるジャン!!
子供たちも、ロッククライミングやひょうたんで楽器を作ったり
石鹸シャボン玉、紙芝居などなど・・・楽しんでいました。
雨は途中から止み、晴れてきました。



年に一回のイベントっていうのが、ちょっと寂しいけど・・・
でも、他の場所で似たようなイベントがあるみたいだから
これから情報をゲットしないといけません。
最後にオットが「来年、ブース出せば?」って。


のんびりカフェ復活もあるかもしれませんね~~(笑)
[PR]
by suganu0000 | 2008-05-26 11:29 | できごと

母の日

昨日は母の日でした。


私も未熟ですが、母の一人です。

で、夫と子供たちは私にプレゼントをくれました。

それは、映画を観にいくこと、と夕ご飯を作ってくれること。

一人でブラブラするなんて、転勤して一度もないですから・・・

しかも今回不慣れな土地なのですが、車で移動。

ちょっと緊張しましたが、ナビちゃんがいるからね。

映画もショッピングもできて、車で行きやすいっていえば

「ららぽーと」

映画は「最高の人生の見つけ方」

本当はもっと観たいのがありましたが、まだ都内しか上映されていないみたい・・・

映画を観るととっても贅沢な時間を過ごした気がします。

そのあと、ららぽーと内で買い物。

子供たちの帽子と髪留めを買いました。

東急ハンズは結構面白いものを置いています。

見ているだけでわくわく・・・結局自分のものは買わないんですけどね。

夕方、帰ると「カレーライスとサラダ」ができていました。

不器用な夫のかわりに娘が奮闘したらしいです。

サラダは彼女のオリジナルで、夫は一切手も口も出していないらしい。

子供の成長を感じました。

私が台所にいるのが好きだから、子供たちも自然とお手伝いを

やってくれます。だから、夫のわからない台所用品の置き場もちゃんと

知っています。

味はもちろん!おいしかったですよ。

幸せな時間を過ごさせていただきました。

ありがとう!!




生かしていただいてありがとうございます。
[PR]
by suganu0000 | 2008-05-12 14:40 | できごと

新たな土地へ越してきて、早2週間。

こちらへ来るまでにいろいろと、トラブルがありましたが
なんとか娘の入学式も終え、一安心。
学校は歩いて15分のところです。
担任の先生は、おっちょこちょいな感じ。
初日、子供たちに教えたのはピンクレディーの「UFO」の振り付け。
先生の年齢はだいたいわかりますよね。
次は幼稚園探し。お勉強系幼稚園が多いみたいです。

その前に、おいしい食材を探さないといけません。
無農薬の野菜が近所の店にあるわけはなく
松山なら今頃、旬である「筍」も竹林がないため
こちらではあまり出回らないみたいだし・・・・
九州・四国の自然はどこへ??みたいな住宅街。
寂しかったのは、夜星空を見上げてもほとんどなにも見えないこと。


ネガティブ思考はいけません。


こちらへ、何事もなく無事到着できているだけでも
感謝ですね。
とにかく、人と店は多いところ。
車ででかけると、ちょっとの距離でも
渋滞にはまり、何十分もかかるので
自転車や徒歩でないと、疲れます。


店は多いので、食材以外の日用品の買出しは便利です。
あとは、おいしい野菜があればねー。


小学校・幼稚園へ子供たちが行ったら
私は何しよっかな・・・
今年は家でおとなしくしておこうかな。
[PR]
by suganu0000 | 2008-04-12 10:04 | できごと



平凡な主婦のひとりごとです
カテゴリ
全体
できごと
こども
食べ物
かんがえたこと
ひとりごと
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイトブログ以外のリンク先
最新のトラックバック
茨城 地震
from 最新版のニュース
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧