私のひとりごと

カテゴリ:ひとりごと( 7 )

どんなだ

いや~久しぶりのアップです。


最近、息子が「~~じゃん!」と言うようになって
びっくりしている私です。
皆さん元気ですか~~??


今日はオリンピック開催しますね。
テレビをほとんど見ないから、オリンピックもほとんど興味がないんですが
皆さん、中国はわりと近いから応援へ行きますか?
海外へ行くのは旅費とは別に燃料特別付加運賃ってのが必要になるから
しかも、4万円もねー。めんどくさいわって話になりますよね。
我が家は温泉旅行へ行きますが、他には電車で都内へ。
今まで四国だったから、こっちに住むことだけでも旅行気分です。



海外へ行かれる方は、お気をつけて~~。
中国へ応援へ行かれる方はもっともっと気をつけて~~。



ちょっと気になるオリンピックに関するHPがありました。
本当だとすると、今日から開幕するオリンピック・・・・いったい
どうなるのか??
まあ、世の中がグデーンと良い方向へ変わるきっかけになると
いんですがね。
[PR]
by suganu0000 | 2008-08-08 11:19 | ひとりごと

前向きに

今、私は運動をしています。

それは、体を動かす運動ではなく(最近デブなので、動かさなきゃね)

地球を変えたい運動。

環境問題が取り上げられて、意識も高まってきてると思いますが

私も「布ナプ」生活に変えたり、環境によいとされる石鹸を使ったり

マイバック・マイ箸などを持ち歩いたり・・・電気消費を抑えるようにしたり

玄米菜食の粗食にしたり・・・

エコ、エコと最近は企業が大きく取り上げてきていますね。

それは、いいことかもしれませんが大気汚染、水質汚染に関しては

どうなんでしょう?

地球が悲鳴をあげたくなるほど、私たちはずいぶん地球を痛めつけてきました。そして、今も。

そろそろ、限界を大幅に超え・・・地球の苦しみを私たち自身が受けることに

なりそうです。これも、因果応報?

人間は自分勝手な生き物です。

ですが、我れ良しならば、どんなことでもいいという考えを

これからは捨てなければいけないと思います。

その、活動のためすでに日本中で動いている方はたくさんいます。

その活動に私もちょっとだけ、参加している・・・つもりです。

日本人の意識が変われば、世界が変わるって聞いて

私は、今の日本に産まれてよかったと思うようになりました。



確かに、生きているだけで幸せなのですから・・・

昨年の夏から、いろいろな情報が私の中に入ってきて

一喜一憂した時期もありましたが

今は、落ち着きつつあります。

生かしていただいてありがとうございます。
[PR]
by suganu0000 | 2008-07-04 18:30 | ひとりごと

残念・・・・・としか言えません。

金曜日、幼児教室の進級できるか否かという結果がでました。


結果は、NO。


今の年少さんの中で進級を望んでいる方が、定員に満たなかったことで
来年からの「幼児教室」での生活は、できないということになりました。



ため息がでます。



事前に他の人の意見を聞いていたので、望みはないことはわかっていました。
でも・・・・やっぱり、結果を突きつけられると残念!という思い出いっぱいです。



一瞬、頭の中が真っ白になったあと、来年どうする??と。
もう一度、幼稚園を探すか。
諦めて近くの幼稚園へ行くか。
電車通いになって、遠い幼児教室へ行くか。



働いて、保育園へ行くか。




なんか、私こだわりすぎてる?
たかが、あと2年じゃん。
もっと、気楽に考えていこうよ!と
もう一人の現実を考えたくない私が言ってます。
[PR]
by suganu0000 | 2008-06-28 15:00 | ひとりごと

矯正

久しぶりに記事を書こうかな。


本当に毎日あっという間に、過ぎていくので
ブログへの書き込みも、基本的にぐうたらな私は
さぼり気味になります。
まあ、読んでる人も少ないから・・・っていうか、いるんだろうか?


一人でもいると考えながら、書き込みしていこっかな。


関東県へ引っ越して、娘は小学校へ入学し
ピアノも続け、おまけにそろばんも始めたので
毎日、お稽古でびっちりスケジュール。
そろばんって週4あるんです・・・
学校へ行くようになったら、幼稚園のように
保育料かからなくなるから、少し楽だね~~なんて
思っていたら、とんでもない!!ってことがわかりました。
給食費とあわせたら、一緒ジャン!!っていうか
高いわあああ~~(汗)
おまけに、永久歯が変なところからはえたので
歯科へ行ったのですが、歯並びに影響するからって
あごを広げる器具をつけることになりました。
その器具って保険が利かないから、しめて367,500円。チーン
加えて月々の維持費が5000円かかるっていうからね。
どうすんじゃーーー!!
引っ越して洗濯機とエアコンを買ったから・・・
もう、現金ないなあ。


来週、払わないといけないんだけど・・・とほほ。


矯正って、本格的にするのは小学校中学年くらいからで
その時は・・・・なんと!!85万するって~~~。
しかも、また維持費もかかるよね・・・。
あーどうする~~!
って、娘の歯並びがガタガタになるのはかわいそうだから
必要なものなんだけどさ。
夫は「車買えるじゃん・・・・」
って、ちょっとびっくりしていました。
と、いうことでこれからもしっかり働いとくれ~~と
弁当作りも復活しました。だって、節約しないとね・・・(笑)


家族が健康で、楽しく暮らせて
今日も幸せですわ。


生かしていただいてありがとうございます。
[PR]
by suganu0000 | 2008-05-20 18:20 | ひとりごと

地震

関東地方へ来る前、地震があるような気がして
不安に思っていましたが・・・

やっぱり~~~

夜中に結構大きな地震があって
思わず飛び起き、子供たちを抱え込みました。
横揺れ~~縦揺れ~~
かなり長く。
愛媛へ引っ越してすぐにも
芸予地震って震度5の地震があったし・・・
今回もかい??

って、ことでやっぱり地震大国日本。


余震がかなり頻繁におこっているみたいなので
いつ、おっきな地震がどかん!とやってくるかわかりません。
私の住まいは鉄筋コンクリート4階建ての1階なので
つぶされる可能性は・・・あるかもね~。
久々に生きた心地がしない今日この頃です。


そういえば、先日の地震で原発の放射能漏れがあったらしいです。
どうして、原発って55基も必要なんだろう?
六ヶ所村の再処理工場も可動阻止は無理なの?
なるべく節電生活している我が家は、もっと
たくさんの方が気づいてくれることを願っています。
ニュースでは本当に原発のことは報道されませんね。
それもおかしいでしょ?
あまり、テレビ(しかもNHKですら)を信用しないほうが
いいかもしれませんね。



今まで隠せていたことも、これからは
難しくなっているみたい。
早く、真実を多くの方が知るときがくればいいですね。


最近思うのは、日本に産まれ育ち本当にうれしいなあ・・・ということ。
今、生きていることが本当にありがたい。



生かして頂いてありがとうございます。
[PR]
by suganu0000 | 2008-05-09 14:54 | ひとりごと

これからは・・・

最近、一日があっという間に過ぎます。


どんどん短く感じます。


スパイラルが細くなってきている・・・


本を読み進んでたどり着いたところは、ひとつ。




世の中が大きく変わろうとしているのを


この目でみて、感じようと思います。


できれば、よい方向へ変わるお手伝いができたらいいのですが・・・


身近なところから、私のできることを探します。


大きなことはできないけれど、みんなが気づけば


日本は大きく変わります。


今の世に産まれてこれたことに、感謝します。
[PR]
by suganu0000 | 2008-04-29 16:16 | ひとりごと

ほ~~らね。

転勤してきて2週間。
今度の職場はなんだか雰囲気がよいみたいです。
オフィス街というところでの仕事だから
かなり今までとは違うみたいです。
仕事仲間はバリバリできる人たちが多いので
はりきっています(笑)



私は、以前のように車で出歩くこともできず
雨降りの日が続き、自転車でも出かけられず・・・
おまけに右も左も分からない場所だから
ミーを送り出した後は、慎と家で悶々としています。
片づけも中途半端で終わっているけど
収納先がないから仕方ないジャンと!と開き直ってます。
かなり行動範囲が狭くなってますから
イライラがそろそろ溜まってきています。


カルシウム不足??


今夜あたりひじき蓮根食べとこうかな。



そんな私の気持ちをちっとも察することなくオットは
自分のペースで行動します。
昨日、久しぶりの休みの日なのに
「高校の同級生が近くに住んでるから飲みにいくよ。」と
自転車で行っちゃいました。
平日は帰りが遅いので子供たちと会えないのに
今日ぐらいは・・・と私も思いましたが
「お風呂には入れて行くから」というので
まあ、どうぞ~~~ご勝手に!!


で、治安も悪いここでドアチェーンもできず
ちょっと不安になりながら、寝ることに・・・
何時に帰ってくるんだ!!


朝、反省した感じのオット。
「メール見た?自転車パンクしてずっと歩いて帰ってきたんだ」と。

はあ?
そりゃ~~お天道さんが見てるからね。
本人も反省してるみたいだけど・・・
少し考えれば、今それどころじゃないことくらいわっかんないかな~~???



と、いうことでここ数日のストレスを一気に吐き出させてもらいました。
[PR]
by suganu0000 | 2008-04-14 17:05 | ひとりごと



平凡な主婦のひとりごとです
カテゴリ
全体
できごと
こども
食べ物
かんがえたこと
ひとりごと
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイトブログ以外のリンク先
最新のトラックバック
茨城 地震
from 最新版のニュース
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧